音楽中心つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久市・旧中仙道沿いの望月宿に行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/06/10 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

佐久市も合併によって大変広くなり、旧望月町も今では『佐久市』です。

今日は浅科や望月方面に出かけ、望月宿まで足を運んでみました。
画像



佐久市は旧街道である、旧中仙道が横切っています。そのため、旧街道沿いには当時の宿の史跡もチラホラ。望月宿は当時の雰囲気を比較的残している場所だと思います。
画像



こちらは、この地域の奇祭『榊祭り』のハイライトとなる大伴神社。ちなみに火祭りです。
画像


また、旧街道沿いの家々には看板がかけられていますが、これはこの地に縁の書道家、比田井天来のお弟子さんたちが書いたもの。なかなか味わいがあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐久市・旧中仙道沿いの望月宿に行ってきました。 音楽中心つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる