音楽中心つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上田創造館 陶磁展 2012 『花&器』 を見てきました

<<   作成日時 : 2012/06/24 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この展覧会は、タイトルの通り、上田地域周辺の陶芸家達の作品に華道家の方々が花を飾るという、コラボレーションの企画でした。佐久市からも、城田 領さんと言う陶芸家が作品を出品されていました。

それぞれに趣のある(それぞれのお考えによる)作品達を眺めてきました。・・・蚕の繭みたいな花器や、縄文土器のようなうわぐすりを使わない素朴な焼き色の花器だったり・・・。

↓いくつか写真を撮らせてもらった内の一つ
画像

『繋ぐ』というタイトルがついていました。昨年の大震災から思うところがたくさんあったのだそうです。

↓こちらは『花に添う』というタイトルでした
画像

湖に浮かんだ小島のようです。とてもきれいで、一番好みかも。

↓そして『A flower in a cage』というタイトルのもの
画像

タイトルのイメージが大変つかみ易いかと思います。内側の花が、昔話に出てくるとらわれのお姫様のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上田創造館 陶磁展 2012 『花&器』 を見てきました 音楽中心つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる