アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


『ドビュッシーとコーヒーブレイク』終了しました。ありがとうございました。

2017/04/09 16:19
4月8日(土)に行われた『ドビュッシーとコーヒーブレイク』は終了いたしました。

当日はお天気にも恵まれ、和やかな雰囲気の中で行うことが出来ました。今回はホールではなくレストランでのサロンコンサートということで、プログラムもそれにふさわしいものにしてみました。

選挙期間真っ只中という時にぶつかってしまいましたが、コンサートにお越しくださった皆様ほんとうにありがとうございました。またの機会にもよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プログラムはオールドビュッシーです。

2017/04/05 11:37
4月8日に行うプログラムはオールドビュッシーです。


1.ベルガマスク組曲 (全曲)
2.バラード
3.夢想
4.子供の領分(全曲)


曲順に少し悩みましたが、何度も順番を入れ替えて試しつつ、この順番で行くことにいたしました。

初期のピアノ作品が中心になります。最初の3曲はロマン派の色合いが濃く、まだドビュッシー独自の世界観とは少し違う部分も多分にあります。とはいえ、それはお客様受けを意識した作品作りをしたためのようです。

今回はサロンコンサートということで、ホールのリサイタルではなかなかプログラムに載せる機会のなかったバラードや夢想も入れてみました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピアノサロンコンサートを行います

2017/02/11 18:17
・・・かなり長いことブログ等の更新を怠っておりました;

それはともかく、、、

4月8日(土曜日)午後3時よりピアノサロンコンサート『ドビュッシーとコーヒーブレイク』を開催いたします。
画像


曲目はドビュッシーのみの構成予定。
『ベルガマスク組曲』
『子供の領分』
などです。

今回はホールを飛び出し、レストランたかとんぼで行います。演奏会の後にはコーヒーとお菓子付き。ここのお菓子(ケーキ)は美味しいので是非それも楽しんでいただければと思っております。
今日も洋ナシのタルトを食べてきたのですが、写メとってくるの忘れました。。。

どうか皆様お誘いあわせの上お出かけいただけると嬉しいです。

座席数は40席ですので、なるべく事前の
↓ウェブチケット予約
前売りチケット予約センター

または

レストランたかとんぼ
長野県佐久穂町小海線八千穂駅ロータリー内
電話:0267−88−2933

で前売りチケットをご購入下さい。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


太陽をモチーフとしたオブジェと合体

2016/08/07 00:08
画像


太陽をモチーフとした迫力のあるものでした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


聖火がつりあげられて

2016/08/07 00:04
画像


聖火台が吊り上げられていかます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


聖火も素敵でした

2016/08/07 00:00
画像


ロンドンオリンピックの時の聖火も素敵でしたが、今回も素晴らしい物でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開会式にもお国柄が

2016/08/06 23:55
画像


開会式も競技が終わってホッと一息の閉会式かと見まごうお祭り騒ぎ。

さすがカーニウ゛ァルの本番!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オリンピックが始まりましたね

2016/08/06 23:48
画像


色々な不安材料が飛び交っていたリオデジャネイロ・オリンピックですが、無事に始まりましたね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


境内にいる生き物

2016/05/14 00:00
画像


以前伊勢神宮に参拝した折、境内に神馬(私はタイミングが合わず見られませんでしたが)とニワトリがいました。

穂高神社の境内にもいました!ただし、馬は作られた像ですが。。

でも、ニワトリは生きているものを二羽見掛けました。暑さにバテているのか、日陰の砂地に座ってました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


加藤清正といえば…?

2016/05/13 23:52
画像


加藤清正の見せ場と言えばやはり虎退治は外せない。

とびかかる虎がグッド
(^^)d
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
やはりここでも真田丸…
やはりここでも真田丸… その他にも幾つか他の場面を描いた人形達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 23:47
奉祝穂高人形祭も同時に開催
奉祝穂高人形祭も同時に開催 式年遷宮と同時に開催されている「穂高人形まつり」も見どころの一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 23:40
安曇族は本来海洋民族だったらしい
安曇族は本来海洋民族だったらしい 興味深いのは、ここに祀られているのが海神(わだつみ)であると言うこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 23:29
穂高神社式年御遷宮祭
穂高神社式年御遷宮祭 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 23:11
熊本地方の地震、被害が大きい様ですね
突然熊本地方を襲った大きな地震には本当に驚かされましたが、被害も大きい様で本当に心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 14:57
物凄い強風です
物凄い強風です 今日は物凄い強風です。今朝は風の音の凄さに目を覚ましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 14:56
新入生、新社会人のみなさまおめでとうございます
新入生、新社会人のみなさまおめでとうございます 新入生、新社会人のみなさま、新しいスタートおめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 19:05
暖かさから一転雪景色
暖かさから一転雪景色 この頃ようやく暖かくなってきたと喜んでいたらまた雪が降りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 20:42
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 17:35
リンゴなどフルーツの美味しい時期ですね♪
リンゴなどフルーツの美味しい時期ですね♪ シナノゴールド、シナノピッコロ、千秋、あきばえ…リンゴなどの美味しい時期で嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 21:20
今宵はスーパームーン♪
今宵はスーパームーン♪ 暦の上では昨日が十五夜でしたが、今日が一番地球と月の距離が近いのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 22:50
台風の影響による長雨が続いています…
台風の影響による長雨が続いています… 台風と秋雨前線のために連日大変な大雨です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 15:56
夏休みも終わり新学期ですね。
夏休みも終わり新学期ですね。 皆様夏休み中はいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 10:02
梅雨明け…みたいですね。
梅雨明け…みたいですね。 どうやら関東甲信越は梅雨が明けたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 20:28
善光寺はご開帳の年!長野市まで詣でてきました
善光寺はご開帳の年!長野市まで詣でてきました 皆様ゴールデンウィーク中はいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 16:09
新社会人、新入生の皆様、おめでとうございます! 
新社会人、新入生の皆様、おめでとうございます!  四月に入り新しく仕事を始められた方々、新入生の皆様おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 20:18
ピアノリサイタル・ロマン派の作曲家たち 無事終了しました。ありがとうございました!
3月21日(土)に開催されました『ピアノリサイタル・ロマン派の作曲家たち』は、終了いたしました。 当日はお天気も良く、無事に開催できて本当に良かったと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 14:58
『おらほ よみうり』に載せてもらえることになりました 
『おらほ よみうり』に載せてもらえることになりました  地域情報誌に記事を出してもらえることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 16:50
もう春のはずなのに大雪警報が
もう春のはずなのに大雪警報が 佐久市も午前中から雪ですが、ついに長野県大北地域に大雪警報が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 14:18
昨日は小雪舞う天気だったにもかかわらず、アレルゲンの花粉は飛ぶ…
昨日は小雪舞う天気だったにもかかわらず、アレルゲンの花粉は飛ぶ… そろそろ花粉の飛び交う時期になりましたが、皆様は大事なくお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:13
旧暦では元旦です
旧暦では元旦です あっという間に2月半ば (゜Д゜;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 22:55
久々に大きい地震
久々に大きい地震 今回は久々に長く大きい地震です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 22:17
学生時代の学友に久し振りにお会いしました。
学生時代の学友に久し振りにお会いしました。 たまには直接会おうよ、というお話になり、本当に久し振りに学友に会ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 22:49
ドイツ語の歌詞に四苦八苦
ドイツ語の歌詞に四苦八苦 今弾いている曲が歌曲を元曲としているので、どんな内容か知っておこうかと思い、ドイツ語の歌詞を訳してみました… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 17:52
御嶽山の噴火の被害者の捜索が一旦打ち切られるそうです…
御嶽山の噴火の被害者の捜索が一旦打ち切られるそうです… 長野県の御嶽山噴火の情報には当初から本当に驚かされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 21:07
スペースショップでお土産を選べます。
スペースショップでお土産を選べます。 宇宙博に来たからにはやはり、それっぽいお土産を選びたいものですが、一般的なお菓子から関連グッズまでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 22:25
もちろん話題の『はやぶさ』に関する展示もあります
もちろん話題の『はやぶさ』に関する展示もあります 大ピンチから一転、劇的な帰還を果たした、はやぶさの展示もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 22:23
宇宙博2014に行って来ました!
宇宙博2014に行って来ました! 海浜幕張で開催されている宇宙博2014。夏休み中はかなり混むかと思い、9月に入ってから行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 22:20
子供たちの夏休みも終わり。そして私は遅ればせながら夏休み中。
子供たちの夏休みも終わり。そして私は遅ればせながら夏休み中。 今年の夏も大変な猛暑で何かを集中してやるのは大変な状態でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 09:43
ナスの牛とキュウリの馬
ナスの牛とキュウリの馬 迎え盆のためにナスとキュウリで牛と馬を製作… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 12:34
台風が接近していますが、今日は長野県知事戦です
台風が接近していますが、今日は長野県知事戦です 今、台風は近畿地方に直撃中ですが、こちらは幸いなことに雨と風はほとんどありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 13:32
昨日の猛暑から一転、涼やかな夕方
昨日の猛暑から一転、涼やかな夕方 昨日は物凄い暑さでしたが、今は涼しい風が吹いていて快適です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 18:35
楽譜にメトロノーム記号をつける作業は今も昔も難しい…
楽譜にメトロノーム記号をつける作業は今も昔も難しい… 「一拍の長さってどれくらい?」 「この曲ってどれくらいの速さで弾くべき?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 21:37
主要地方道(と、地図には書かれている)67号線
主要地方道(と、地図には書かれている)67号線 昨日松本から帰って来る時に67号線を通ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 22:36
以前伴奏のお仕事をいただいた方に久し振りにお会いして来ました。
以前伴奏のお仕事をいただいた方が、松本を通りかかるとのことで、久し振りにお会いして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 22:17
サッカーワールドカップ、いよいよ始まります!
サッカーワールドカップ、いよいよ始まります! 準備が間に合うのか、気になったブラジル大会ですが、いよいよ始まりますね〜!楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 09:58
信濃国分尼寺跡の公園はお散歩にも最適です
信濃国分尼寺跡の公園はお散歩にも最適です 信濃国分尼寺跡の公園内は大きな木々もあり、木陰の中のお散歩もオススメです。風が心地よいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 22:40
『カバンの藤』を見に行って来ました。
『カバンの藤』を見に行って来ました。 上田市・信濃国分尼寺跡の公園内にある、カバンの藤を見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 22:34
ホームページのスペースを借りているジオシティーズが大きく変わる?!
ホームページのスペースを借りているジオシティーズが大きく変わる?! ジオシティーズのページを見ていたら、もうすぐジオログをはじめとするツールの提供は終了、とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 20:31
バルーンフェスティバルの練習?
バルーンフェスティバルの練習? 今朝、『ゴーッ』というバーナーをふかす音がしたので空を見上げると、案の定気球が飛んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 22:21
佐久市もようやく桜が満開です!
今週に入り、佐久市もようやく桜が満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 22:34
浅間山はまだまだ白いですが、春です!
今週は市内の学校は入学式があったようですね。 就職、進学された皆様、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 23:02
一夜明けたらものすごい積雪でした
近年見たこともないほどの大雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 11:02
一面の雪模様にオレンジ色の空
ものすごい雪の降り方に本当にびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 10:54
結構かわいい花粉観測機「ポールンロボ」
今日は少し寒さも和らぎましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 22:18
神社を守る狛犬
!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 17:34
アマノウズメのミコト
!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 21:50
明けましておめでとうございます!
!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 10:02
ケーキセット
洋梨を使ったケーキとコーヒーのセットを頼んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 00:07
ちょっと気分転換
ちょっと気分転換。カフェに寄って見ました。ちょうどお庭のお手入れ中のところを写真に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 00:04
つい最近まで30度越えしていたはずなのに…寒い!
つい1ヶ月前まで30度近い気温だったはずなのに、今週はとにかく寒い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 23:45
百年茶は結構飲みやすく、美味しいかも。
家の母がもらってきた『百年茶』を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 23:40
中秋の名月は水に映して楽しむ?
今日は十五夜。中秋の名月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 00:47
台風の影響ですごい大雨です
台風の影響で、ここ佐久市でも大変な大雨です。風も強まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 11:26
まずは下宮からお参りするのが正式なんだそうです。
下宮は木々が生い茂る中にあり、少しだけ涼めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 23:01
伊勢神宮へお参りして来ました。
第62回式年遷宮を迎えた伊勢神宮へ行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 22:39
名古屋の名物を詰めたお弁当
名古屋の食べ物で有名な物と言えば… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 23:45
ガツポン酢、結構イケます
メニューに『ガツポン酢』という初めて見る名前を見つけ、お店の人に訊いたところ、豚の腸を湯通しして、ポン酢をかけた物とのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 22:51
とりあえず一通り、指使いの検討終了…
今譜読読みしている曲の指使いの検討がとりあえず終了! φ(..) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 20:54
梅雨が明けたら一気に猛暑です
今日は1日暑かった… (・・;) 梅雨が明けたら一気に猛暑とはっ…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 22:56
今、生徒の一人が合唱の伴奏を頑張っています
今、学校の合唱の伴奏を頑張っている生徒さんがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 22:41
くるみの初恋、おいしいっ!
東御市のお菓子、『くるみの初恋』を食べてみました。袋を開けた瞬間にフワッとくるみの香りがし、フワッサクッで、ほんのり程好い甘さで美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 16:11
原因の推論は?
…続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 23:33
古文書のミステリー、天空の赤い十字架と大地に現れた蛇
…続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 23:22
NHKBSプレミアム:西暦775年のミステリー
名古屋大学の大学院生のグループが発表した論文が、世界各国の研究者の興味、関心をよんでいるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 23:13
ゴールデンウィークといえば、佐久バルーンフェスティバルです!
毎年ゴールデンウィークに行われる佐久バルーンフェスティバルをいつも楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 11:53
三千束神社の桜も満開でした
ようやくここら辺も桜が見頃になって来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 23:16
もう4月なのにまた雪!?
だいぶ暖かい日が続き、ようやくコートやセーターともおさらばだっと思っていた矢先にまた雪です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 10:11
やはり野村萬斎氏の安倍晴明は最高です
野村萬斎氏の演じる晴明はあのシレッとした表情や細かい身のこなしがハマッてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 23:33
お天気がいい日には部屋の空気の入れ換えをしたいのだけど…
今日、日中はお天気も良く暖かかったですね。そんな日は、窓を全開にして掃除したいところだけれど…なんか、かすんでいる〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 20:15
今日の宮沢賢治は『銀河鉄道の夜』!待ってましたっ!
今日の宮沢賢治の世界は、『銀河鉄道の夜』! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 23:17
80年後のKENJIを先週に引き続きBSプレミアムで見ました
先週に引き続き宮沢賢治の世界を映像化した番組を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 23:24
80年後のKENJIをBSプレミアムで見ました
宮沢賢治の世界を映像化した番組を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 23:16
ドビュッシーが見たミンストレルとは?
ドビュッシーの前奏曲集第1巻の中に「ミンストレル」という曲があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 23:07
ガブリエル・フォーレ
ガブリエル・フォーレはフランスの作曲家で、ロマン派から近代へと移り変わる時代を生きた人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 15:17
今日は雪が降り続いていました
今日は本当に久しぶりの大雪でした。こんなに降り続いたのは本当に珍しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 22:29
明けましておめでとうございます!
新年おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 21:21
発表会お疲れ様でした!
教室の生徒の皆様、保護者の方々、ピアノ発表会では大変お疲れ様でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 22:05
ここ、2週間は連弾の練習に明け暮れました・・・
いよいよ明日は教室の発表会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 17:14
おでこを強打(T_T)
ドアの角でおでこを強打…!いや〜痛かった!久々に。今までおでこをぶつけたことなんて、あったっけ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 22:56
明日は生徒さんのミュージカル本番です
先程、教室の保育科の生徒さんが、ミュージカルのチケットを持って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 22:37
IPPONグランプリは結構面白い!
ダウンタウンのまっちゃんが司会をしている、『IPPONグランプリ』何回か見ているけれど、面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 23:31
ウェブリブログのメンテナンス、無事に終わったんですね
ウェブリブログのメンテナンス、終わった〜 無事に携帯からの投稿も出来たしっ このブログを使い続けたいので、ウェヴリブログのスタッフの皆様頑張ってください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 17:38
猿の名前は…「ヒロシです…」
上田城址公園の中には、いろいろな施設がありますが、市民館の駐車場で猿回しをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 17:20
上田城のお堀はかつて線路でした
今は遊歩道になっていますが、かつてお堀は線路がひかれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 17:19
上田城址公園で真田幸村コンテストをやっていました。
そろそろ紅葉が始まっているかと思い、上田城址公園まで出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 17:18
相棒11
相棒11も始まって早三回目…ニューフェイスのカイト君、造作もなく特命に馴染んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 22:07
今週のレッスン
生徒の部屋、更新してあります。是非のぞいていって下さい。今週は修学旅行あり、音楽会の準備ありの1週間だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 21:15
時々食べたくなるもの…焼きおにぎり
なんだか時々焼きおにぎりが食べたくなることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 00:02
くま川鉄道はかわいいかも・・・。
二日目の音楽祭は多良木駅の近くなので、人吉駅からくま川鉄道に乗って移動。 車内の木目調の暖かい雰囲気といい、シートのクッションの柄といい、カーテンの柄といい、色調といい・・・ レトロな感じがありつつ、かわいい車両でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 18:12
人吉市には神社が多いです。
ちゃんとした神社から、ちょっとした祠まで、人吉には神社が多いです。 人吉市の方に聞いたところによると、各地区の方々が当番で管理されているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 17:59
人吉城跡・梅花渡跡
人吉城から胸川にでるための梅花渡跡がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 17:56
人吉城跡
人吉城のお堀近くで観光していると、球磨高の運動部員の子達が「ちわーっす!」と、ひとりひとり全員(20以上はいたな・・・)が、ランニングしながら挨拶をしてきたので、私も「こんにちはー」と全員にあいさつすることに。 遊歩道がお城の周りにめぐらされていて、いい散歩コースになっているのですが、運動部員のランニングコースにもなっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 17:52
胸川にかかる大手橋から多門櫓、長塀、角櫓をのぞむ
なかなか素敵な景観で、平成5年に復元されたんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 17:43
城下町の面影があるかな?
家々の周りにめぐらせた水路の感じや、古い家並みが少し残っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 17:39
人吉市・老神町辺りの風景
ここら辺の家は、深い水路(側溝?)の上に橋がかかっていて、そこを渡ると家の入り口、という造りになっていました。側溝がずいぶん深い!!これだけの深さが必要なほど、増水する、と言うことなのでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 17:27
人吉第一中学
木立のトンネルを抜けると、そこは中学校だった・・・(←『雪国』風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 17:23
人吉市2日目・・・永国寺
2日目も球磨川音楽祭はあるのですが、夕方からなので、ホテルの自転車をレンタルして市内観光へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 17:11
国宝青井阿蘇神社
今日の観光は唯一、青井阿蘇神社に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/07 22:26
基本的なお出掛けスタイル?
ちょっとお出かけ。 メールフォーム等へのお返事は遅くなります…すみませんっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 20:29
今日は24時間テレビ
今日は佐久市のイオンショッピングモールで毎年行われている24時間テレビのイベント会場をちょっと覗いて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 17:08
ザルツブルク地方では岩塩がとれます。
今日、レッスンに来た生徒さんの一人がレッスン後に 「先生、前にもらった、舐めるとしょっぱい石はどこの石ですか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 21:42
立秋は過ぎたけれどまだまだ夏
暦の上では立秋は過ぎたけれどまだまだ夏本番 ものすごい残暑ですね〜;さすがにバテて来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 12:07
聖火がスゴイっ!
今回の聖火の演出は綺麗で迫力がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 13:57
ロンドンオリンピック開幕!
いよいよロンドンオリンピックか始まりましたね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 13:31
今日は肌寒いけれど、梅雨らしい1日
今日は1日雨がしとしと降っていて、久しぶりに梅雨らしい1日です。近頃は雨と言えばゲリラ豪雨だったり、嵐のような風が吹いたりで…極端なものが多かったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 17:12
ピアニストは甘いものを食べてはいけないとか…??
とあるピアニストによると、『ピアニストという職業は腹が出て(お腹回りが太って)死ぬことが多い』とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 17:33
佐久市・旧中仙道沿いの望月宿に行ってきました。
佐久市も合併によって大変広くなり、旧望月町も今では『佐久市』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 19:09
くろさわギャラリー→福祉会館のスタインベルク→茂来館
佐久穂町のくろさわギャラリーで古民家具をリフォームした物の展示会を5月30日まで開催していたので、のぞいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 23:10
世紀の天体ショー観測!
今日は待ちに待った金環日蝕の日!天気は晴れ&& ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 07:51
金環日蝕に関するちょっとした勘違い…
いよいよ間近に迫ってきた金環日蝕ですが、初めてその話を聞いた時、私、結構空が暗くなるのだと思い込んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 22:31
カエルが横につぶれたような雄たけびが??
昨日の晩(もうすでに今日だったかもしれないが)庭でカエルが横につぶれたような奇妙な泣き声と言うか叫び声というかがあまりにも長く続いたため、庭に面した窓から外の様子をうかがいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 16:34
『あっ気球が落ちそう!』佐久バルーンフェスティバル
毎年ゴールデンウィークになると開催される佐久バルーンフェスティバルですが、風向きや風の強さによって、かなり気球が高度を下げて来ることがしばしば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 17:25
ウェブリブログ始めました!
今までお世話になっていたジオログのレンタルスペースが手狭になってきたため、こちらのブログにお引越しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 19:03

トップへ | みんなの「日記」ブログ

音楽中心つれづれ日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる